レトロベーカリー福ふく

川崎の天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です


川崎市中原区の武蔵小杉で手軽に使えるドライの天然酵母を使ってパン作りをしています。

1/15から2/14のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→★★★


クリスマスは入園前のプレのクラスで一緒だったお友達と卒園した幼稚園へ行ってきました


急きょ決めたので、いろいろお誘いしたのですが、2組だけでしたあせる


息子は川崎市高津区の若竹幼稚園に行っていました


本当に素敵な幼稚園です(-^□^-)


自転車を停めていると、先生が息子を見つけてくれて


○○くーん。久しぶりだねー。早く入っておいで


と声をかけてくれて、先生とお預かり保育中の園児たちと皆で遊びます


息子自身も若竹へ行っていて良かったな。と思うんだそうです


絵具やスイミング、鍵盤ハーモニカなど出来たり


学校に入って幼稚園の時の方が皆がきちんとしていたので


座っていられない子や先生のいうこを聞かない子がいることにびっくりしたんだとか


それもすべて先生方の子供たちへの指導が自然で、素敵だったんでしょうねドキドキ


本当におすすめの幼稚園ですよラブラブ




年長の時に幼稚園のすぐ脇にパン屋さんができたのですが、なかなか行く機会がなくて


たくさんパンを焼いている日常でしたので、胃袋的にパンを買う余裕がありませんでした


園庭解放(在園時と卒園児は遊ぶことができます)から帰るときにはじめて買ってみました


レトロベーカリー ふく福


中原街道 千年交差点近く
市民プラザ通り沿 若竹幼稚園へ入る角にお店があります


4月くらいのメニューにしようかと思っているカレーパン

上級のメニュー、ダッチタイガーブレッドの中に二種のフィリングが入っているパン

こちら、材料を買わなくてはいけないため、こちらもメニューにしようと思っていて。


お友達の鎌倉のアウラパーネちゃんのお教室では来月のメニューのようです

シンプルなパンですが、かりっとしたトラ模様が美味しいシンプルなパンですので、

アウラパーネちゃんのレッスンお薦めです(^^♪


お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村