ヨーグルト酵母 プチパン


5/7はヨーグルト酵母のレッスンでした


レッスンの模様はこちら 

生徒様の持ち帰り用の生地をこねる時に自分の分も捏ねました


先日はレーズンなどいれて焼きました


一次発酵終了5時間


仕上げ発酵は1時間半


とっても美味しい丸パンが焼きあがりました(^^)


持ち帰り生地で発酵の見極めが分からない時はすぐにご連絡下さいね


ヨーグルト酵母も自宅ように一緒に作りました


こちらは明日冷蔵庫に入れる予定にしています(^^)


6月のレッスン日とレッスンメニューはこちら(^^♪


明太子とクリームチーズが絶妙のお味のパンと

ホワイトチョコがよい仕事をしているクランベリーとホワイトチョコのパンを作ります



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。