お勉強



先日、パンのお勉強に行ってきました


今回は焼成について・・・


とても内容が難しいので、1回でストンと理解できないこともあります


パン屋さんのオーブンは上火と下火があるので、家庭のオーブンでパン屋さんと同じようなパンを焼くのは難しいです


パン屋さんでバイトをしてたパン友ちゃんが言っていましたが


クープが開くのが難しいバケットはパン屋さんの窯では簡単に開くんだそうです


それくらい家庭のオーブンとパン屋さんの窯は違うんですね


日程が合わなかったりで、久しぶりのレッスン、楽しかったです


上のパンを焼きました


↓こちらはレシピなしで、先生が生地をご用意くださっていたパンを成形していただいてきました



次回もとっても楽しみです


5月のレッスン日とレッスンメニュー は←こちらです

ご予約お待ちしております


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。