昨日のレッスン

手軽に使えるドライの天然酵母を使ってパン作りをしています。


12月のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→ ☆☆☆



昨日はJHBS上級のレッスンでした(現在はコースの募集はしておりません)



こちはらミルヒブロート


とってもリッチな配合になっています


お砂糖もたっぷりで、自分ではあまり作らないパンなのですが


久しぶりに食べたらリッチな配合のパンはっても美味しいですね(‐^▽^‐)


生地を長く伸ばし、ツイストして焼くことを再確認していただきました(^^)



こちらはライブレッド


シンペル型に入れるパンは今回が3回目


お二人とも楕円を選ばれました


きちんと生地をはらして、しっかりしめられているので、ふっくらボリュームあるパンになりました


流石ですね(^^♪




試食は


昨日の焼きカレーパンと


マグロとアボカド、トマトとベビーリーフのサラダでした(^◇^)


ミルヒブロートはご試食終了後にあとから焼きあがりお召し上がりいただきました


来月は私のPTAとかぶり、昨日で今年のレッスンはおしまいとなりました


もう2年ものあいだ、月に2回世田谷からお通い頂いています


今年度は二人ともお仕事をはじめられ、残念ながら水曜日しか予定があわなくなり


月に1度予定をあわせるのがやっとになってしまいました


また1月お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆


いつも楽しい時間を過ごさせて頂いておりますこと感謝です。


ありがとうございますo(^-^)o



お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★

お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。


serenokosugi♪gmail.com


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Roger Gruner (火曜日, 24 1月 2017 18:55)


    I have been surfing online more than three hours these days, but I never discovered any fascinating article like yours. It is lovely worth enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made good content as you probably did, the internet will likely be a lot more useful than ever before.