冷たい抹茶クリームパンのレッスン



川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です。

 

こんばんは。

 

今日は初めまして様3名様にお越し頂き

 

冷たい抹茶クリームパンを作って頂きました。

 

 

 

粉の選んだ理由やどうして冷たいクリームパンにしたのか

 

どうしてこの成形にしたのかなどいろいろお話させて頂きました。

 

 

 

サービスの丸パンはオーブンの調子が悪かったので

 

生地がだれてしまいました。

 

 

 

が、抹茶クリームパンはきれいに焼けました。

 

 

 

今日の三名様は

 

一人はパン友ちゃん、鎌倉のアウラパーネさんの生徒様。

 

酵母や粉のことなど色々ご存知です。

 

手ごねで作って頂きましたが、さすがアウラパーネちゃんの

 

元でしっかり学ばれているので、口をはさむ予知なしですね。

 

 

 

天然酵母のパンが焼いてみたくて、ウチに来て頂いた

 

Kさんは私が所属しているJHBSも含め大手3つの

 

パン教室に通ったご経験がある方。

 

言うまでもなく、お上手です。

 

 

 

そして、お教室嫌いのスイーツの腕前はプロ並みの

 

Kさん。

 

パンは初めてですか?と伺ってしまったほどでした。

 

やはりお菓子作りをされているので、スーッと

 

手が動くのですね。

 

 

 

皆さんとても素敵なお仕事をされていて、

 

お会いする前は心臓から口が飛び出そうなくらい緊張したのですが、

 

とっても楽しい一日となりました。

 

 

 

何もしなければただの一日ですが、

 

こうして楽しい出会いがあると思うと

 

このお仕事をしていて本当に良かったな。と

 

思います。

 

 

 

是非ランチなどお声掛けくださいね!(^^)!

 

今日はいらして頂き本当にありがとうございました。

 

 

 


 

10月のレッスンについて

 



 

ランキングに参加しております

 

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

 


いつもありがとうございます(^^)/

 

 

 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★

 


serenokosugi♪gmail.com

 

お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。