ケーキを学ぶ

 

 

こんにちは。セレーノです。

 

 

 

 

 

JHBSは講師の資格を取得すると必ずケーキのレッスンも

 

受けなければならず・・・。

 

 

 

今日はケーキのレッスンをして頂きました。

 

 

 

こちら、スポンジ、クレープ、ババロアと作ります・・・。

 

人生初のババロアを作りました。

 

 

 

小さなころ、母の手作りのババロアを何度ととおやつに食べていた

 

事を思い出しました。

 

 

 

食が細かったこともあり、

 

おやつやジュースなどよりも、

 

手作りのおやつや果物などを食べていたので、

 

自分も子供にもそうしていますが、

 

小さな頃からの食生活が今の食生活やパン作りにつながっているな。

 

と思います。

 

 

 

今日のこちらのケーキ、とっても美味しかったです。

 

なかなかケーキの復習は気がすすまないのですが、

 

ケーキ作りもとっても楽しいので、頑張ってみます。

 

 

 

先生、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 

 

にほんブログ村


 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは★を@マークに変えてご連絡下さい。

 

serenokosugi★gmail.com

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:20)

    nieobrabowanie

  • #2

    tutaj (土曜日, 18 11月 2017 01:14)

    zowie