とかちの酵母と白神こだまのまるパン

 

 

おはようございます。セレーノです。

 

 

 

今日は土曜日の朝にキャンセルのご連絡を頂き、

 

ご友人同士皆さんで日にちを合わせてのレッスンさせて

 

頂くことになりました。

 

 

 

またお待ちしています(^O^)

 

 

 

さて、先週ドライトマト、ブラックオリーブブレッド

 

と一緒に

 

とかちの酵母のまるパンレッスンの予定でした。

 

 

 

がしかし。

 

 

 

生八つ橋に続く二度目の私の手違いで。

 

 

 

急遽とかちの酵母と白神こだま酵母の2種類のパンを

 

作ることに。

 

 

 

今回、久しぶりに手ごねをさせて頂きましたよー。

 

 

 


 

 

 

白神こだまの方がクープが入らなかったり・・・

 

2日後まで食べ比べをしてみましたが、私自身勉強になりました!(^^)!

 

 

 

来月は上級メニューのレッスンのご予定。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

自家製酵母のレッスンもさせて頂いているお二人。

 

手軽におこせる酵母とあって、すごい。とおっしゃっていましたが、

 

どうでしたか???

 

 

 

酵母は使い分けて焼くことがよいかな。と思います。

 

夏の間に紅茶酵母のレッスンもしましょうね。

 

 

 

7月のレッスンは7/3締切です。

 

詳しくはこちらから(*^o^*)→★★★