パン教室へ行ってきました

こんにちは。セレーノです。

 

今日も不安定なお天気でしたね。

 

今日はお勉強の日です。

 

ハード系のパン、好きでシャンピニオンやカンパ(ただし酸味のない)など焼いたりするのですが、

バケットは全然焼きません。

どうしてかというと電気のオーブンでは美味しいバケットは

焼けないと思うので、バケットは買うに限ると思っていて。

 

ですが先日、はじめて友達にバケットを教えて頂き、焼けたものはひどいもので。

 

講師の試験を受ける時も100本は食パンを焼かないと上手にはならない。

と聞いていたのですが、実際は200本は試験のために焼いたのですが、

バケットの旅も長くなりそうです・・・。

 

子供もバケットが好きですし、主人も食べるよー。と言ってくれいてるので、

しばらくバケットの練習が続きます。

 

今日も理論もばっちりご説明頂き、

?マークがまだ頭の中に残っていますが、作りながら

解決していこうと思います。

 

今日も中身の濃いレッスンをありがとうございました。

 

今日はパン友ちやんも一緒のレッスンでした。

獲れたてきゅうりととっても嬉しいお土産頂きました。

いつもありがとう(^^♪ どんなお土産かは → こちら★★★