白神こだま酵母 ベーグル

522クランベリー

こんにちは。

 

 

 

今日は予報通り不安定のお天気ですね・・・

 

 

 

今日は2回目のレッスンに元住吉から自転車でお越しいただいたN様の

 

レッスン。

 

レッスン中はすごい雷雨でしたが、終わるころには雨も上がり

 

良かったです。

 

 

 

某大手パン教室でのレッスンを全て終えられているN様ですが

 

ベーグルはあまりお作りになられないそうです。

 

 

 

研究を重ねたセレーノの作り方とレシピのご説明をさせて頂いたり、

 

先月使ったとかちの酵母、ドライイーストでつくる場合の配合も

 

お伝えしたりと、あっというまのレッスンでした。

 

 

 

上は開講記念の2つのベーグルと1つはご試食用に分割から

 

お作り頂いたベーグル。

 


 

そしてあとから焼きあがった、仕込みからデモさせて頂いた

 

オレオベーグル4つとご試食用の1つのベーグル。

 

 

 

ベーグルばかりたくさんお持ち帰り頂くことになりますが、

 

 

 

ベーグルにはいくつもポイントがあるので、

 

いろいろご説明しながらのレッスンとなりました。

 

 

 

先月のパンもサラダもご自宅でお作り頂いたようで、

 

今日も楽しかった。と笑顔でのお開きとなりました。

 

 

 

私のところに来てくださっている皆様はパンよりサラダやスープの

 

リピート率が高い気がしますが、

 

何か一つでも良かった。と思って生活に活かしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日もありがとうございました!(^^)!