コーングリッツブレッド



こんばんは。

 

昨日のJHBS上級レッスン、コーングリッツブレッドです。

 

以前はコーングリッツをイングリッシュマフィンにつけて焼成。

 

今回は食感がソフトになるように下処理をします。

 

このパンとってもソフトで美味しいですね(^^♪

 

柔らかいパンの生地の扱い方をお伝えしました。

 

お一人は山が割れたパンになりましたねっ。すごいです。

 

とってもパン作りが上手なお二人、最初は割れなかったりすることも

 

ありますが、必ず割れるようなパンになるには日々練習です。

 

ただし、学校の粉はタンパク質量がとても多いので割れますが

 

他の粉ではなかなかわれませんよ。

 

今日の朝食にご家族とふわふわのパンをお召し上がりいただけたと思います。

 

来週もお待ちしております。

 

いつもありがとうございます。

 

セレーノでは通年に渡り、生徒さんを募集致します。

 

体験レッスンはレッスン日のメニューから確認して頂き、

 

レッスン代金は500円オフとさせて頂きますので、みなさん是非いらして下さいね。

 

お待ちしております。

 

 

 

4月のレッスンの募集は締め切りました。

 

5月のレッスンメニューはオレオベーグルの予定です。

 

日程は5/1日か5/2にupしますのでよろしくお願い致します。