レッスンスタート

セレーノでは、今日からレッスンスタートとなりました。

 

 

 

去年一年はフリータイムがほとんどないくらい忙しくしていたので、

 

1月からはレッスンの回数を激減させて、

 

春から新しくスタートするために試作に励みます。

 

 

 

今日は肉まん、ごまあんまんのレッスンをさせて頂きました。

 

グルテンをしっかり作るとボリュームのあるパンに

 

なりますが、肉まんはグルテンをしっかりつくる必要が

 

ないので、こねる時間は短くすみます。

 

今日は手ごねで生地を作りましたよ。

 

 

 

肉まんのあんは多めに作って冷凍しておいてもいいですね。

 

干しシイタケの戻し汁をいれたり、風味よく仕上げています。

 

 

 

是非ご自宅でも作ってみてくださいね。

 

受験生がいるご家庭では夜食にもぴったりですね(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 19:45)

    niepowyradzanie

  • #2

    seks tel (水曜日, 01 11月 2017 00:06)

    osmoiryd