ショートニング

今日は風が強い一日でしたね。

 

トランス酸が入っていないショートニングはどこで売っているの?

とお友達からご質問をいただいたので、ご紹介しますね。

 

こちらカルディーで買ったショートニングですが、

OKで売っているのも見かけましたよ。

 

オーガニックのものも売っているようですが、

店舗で手軽に手に入る方を使います。

油脂だけオーガニックでも肝心な粉はオーガニックだと

レッスン代金に上乗せとなりすし。

 

トランス酸が入っていないとはいえ、

たくさんショートニングを使っては身体に油脂がたくさん入る

ことになりますので、セレーノではパンの柔らかさが保てるほどの

量のショートニングを使っていきます(^^)/